S.F.Cafe.Weblog



このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
livedoorメールがGmailに移行されたので、ちょっと試してみましたので、両者の違いなどをメモ。

まず、アカウント名について、Gmailは6~30文字で、英数字と「.」が使用可能。
一方、livedoorメールは3~20文字、英数字と「_」が使用可能ということで、Gmailでは取得できない短い名前や「_」を含むアカウントが取得できます。

逆に、アカウント名に「.」が認められていないためか、「.」を用いたエイリアスは利用できない模様。
ただし、「+」でのエイリアスは利用可能。
あと、アカウント名に使用できるの英字は小文字だけですが、当然、大文字を用いたエイリアスは利用可能。

モバイル端末では利用できないようですが、現在鋭意対応中らしいので、いずれ利用できるようになるでしょう。

また、カレンダー等のGoogleサービスが利用可能。

http://mail.google.comからは、livedoorアカウントでのログインはできないが、FirefoxアドオンのGmail Managerでのログインは可能。
おそらく他の多くのGmail関連のアプリケーションも利用可能と思われます。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sfcafe.blog83.fc2.com/tb.php/28-8f60f89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。